化粧品開発展見学

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでうございます。

 

今年最初のイベントで東京へ出張に行ってきました。

 

その日は前日からの大寒波で、新幹線が米原~岐阜間で速度を落とすなど

 

天候が心配されましたが無事到着することができました。

 

第7回化粧品開発展というイベントです。

 

隣の会場では、第5回国際化粧品展が開催されていました。

 

IMG_0061

 

 

化粧品業界にとっては、ビッグイベントのようです。

 

以前から容器の多彩さや、印刷技術、特殊な成形方法など化粧品業界には

 

興味を持っていました。

 

会場は溢れんばかりの人だかりで、商談ブースも大賑わいでした。

 

変わった形の容器や、インモールド成形、バリア性を考えられた容器など思っていた以上の

 

ものでした。

 

今後もいろいろな展示会に参加して、情報を増やしていこうと思います。